診療案内

Staff Blog

親和クリニックのスタッフブログをお知らせいたします。

刈り取らない画期的な親和クリニックの自毛植毛『NC-MIRAI法』のご紹介

こんにちは、親和クリニック福岡院です。

11月10日に、延期になっていた天皇・皇后両陛下による祝賀パレードが行われましたね。
私もニュースで見ましたが、天気も良く、絶好のパレード日和だったのではないでしょうか。
パレードの前日におこなわれた「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」では、嵐による奉祝曲披露や女優・芦田愛菜ちゃんの祝辞があって、とても素敵でした(*^^*)
私はテレビ越しでしたが、あの熱気を実際に体験してみたかったな~と思います。

さて今日は、親和クリニックの自毛植毛手術の一つ、「NC-MIRAI法」について少しご紹介しようと思います!

親和クリニックが開発!刈り上げない自毛植毛「NC-MIRAI法」とは?

親和クリニックのNC-MIRAI法とは「ナチュラルカバーリングMIRAI法」を略したもの。
切らない自毛植毛MIRAI法をさらに進化させた、植毛元を刈り上げずにドナーとなる髪の毛を1本1本採取して施術する親和クリニックオリジナルの自毛植毛手術です。

以前、MIRAI法についてお話した際に、“MIRAI法はメスで頭皮を切らないため傷が小さく施術後の負担が小さくてすむ”ということをお話したのを覚えていらっしゃるでしょうか?

MIRAI法は確かに通常の自毛植毛よりも傷跡は小さくてすみ、術後の負担自体は楽になってはいるものの、施術前に植毛元となる部分の髪の毛をバリカンで刈り上げなければならないというデメリットがあります。
毛髪の刈り上げは広範囲に及ぶため、術後はカバーシートというカツラのようなものを装着しないとそこだけ髪の毛がないのが周囲にバレてしまいます。

自毛植毛ってデリケートな問題ですし、できるなら人に植毛したことを知られたくないと考える方はとても多いですよね。
そんなMIRAI法のデメリットを解消すべく、親和クリニックで研究を重ね生まれたのがNC-MIRAI法です。


画像:親和クリニック福岡院

上の画像をご覧ください。
これは親和クリニックのMIRAI法とNC-MIRAI法の手術直後の後頭部を写真に収めたものですが、違いが一目瞭然ですよね。
MIRAI法の方は後頭部の髪の毛が広範囲で薄くなっているので手術をしたことが一目でわかりますが、NC-MIRAI法は毛髪が自然でどこを手術したのか全く分かりません。

NC-MIRAI法はドナーとなる植毛元の毛髪を刈り上げずに1本1本の髪の毛を見極めてドナーを採取するため、MIRAI法よりも手間や技術が必要ですが、上の写真のように施術後も後頭部に髪の毛が残るので自毛植毛でついた傷跡を自然に隠しバレにくくすることができます!
これなら、周りに気づかれずに自毛植毛したいという人でも安心して手術を受けることができますよね(*^-^*)

技術力の高い親和クリニックなら一度に大量植毛も可能!

自毛植毛で移植したドナーが頭皮に定着して正常に発毛するかどうかは、毛髪を採取してから植毛までいかに素早くおこなうのかが鍵となります。

ところが、髪の毛を刈り上げずにおこなう自毛植毛は非常に高度な技術が必要なため、なかなか一度にたくさん植毛できないのがネックと考えられてきました。

でも親和クリニックにはドクターをはじめ確かな技術と経験を持ったスタッフが手術を担当するので、難易度の高いNC-MIRAI法であっても一度に3000グラフト以上の大量植毛が可能で、高密度で自然なボリュームの自毛植毛を実現することができるというわけです。

もし、誰にも気づかれずに髪の毛を増やせたら…というお悩みがあれば、親和クリニック福岡院では無料カウンセリングをおこなっていますので、ぜひご相談ください。