診療案内

Staff Blog

親和クリニックのスタッフブログをお知らせいたします。

自毛植毛の値段は女性の場合どのくらいかかる?男性との植毛治療の違い

こんにちは、親和クリニック福岡院です。

以前は男性のイメージが強かった薄毛問題ですが、現在は女性も10人に1人が薄毛に悩んでいる言われています。
そして女性の薄毛治療の選択肢として、自毛植毛手術を選ぶ方が当院を含め増加傾向にあります。

自毛植毛手術での薄毛治療を考えている女性の皆さんにとってまず気になるのは、手術にかかる費用ではないでしょうか。
そこで今日は、女性の自毛植毛手術の値段相場について、男性との植毛治療の違いも絡めながらお話していきます(*^-^*)

年齢が上がるにつれ増える女性の薄毛の悩みを自毛植毛で解決

女性は年齢を重ねるにつれ髪のボリュームが全体的に減っていき、

「老けて見える」
「スタイリングが決まらない」

などの悩みを抱える方がとても多くなります。
いくつになっても若々しく見られたい、という思いが男性より女性の方が強いからです。

また、女性は男性よりも薄毛であることを隠したいという思いが強く、

「薄毛を治したいけど、人に治療したことがばれたくない」

という悩みを抱えている方も少なくありません。

でも実は、これらの悩みは現代の自毛植毛手術であれば解決することができます。

とりわけ親和クリニックでは女性の薄毛にも対応した植毛治療も数多くおこなっており、前髪や生え際、つむじなど気になる部分のみに植毛して全体の髪のボリュームを自然に増やすことが可能。

手術で後頭部の髪の毛を刈り上げても女性は髪の毛で隠しやすいですし、親和クリニックでは刈り上げないNC-MIRAI法という術式も選択できるので、日常生活を送りながら自然に髪の毛を増やすことができるというメリットがあります。

20代~30代の若い女性にも自毛植毛はおすすめ

20代や30代で薄毛を考えるなんて早すぎるのでは?と思う方も多いのではないでしょうか。
でも女性は妊娠や出産に伴うホルモンバランスの変化、過度なダイエットによる栄養不足、仕事上のストレスなどが原因で抜け毛、薄毛の進行を早めてしまうことがあります。

ちょうど20代~30代の女性はこういった問題を抱えやすい時期。
早めにホルモンバランスやストレスの影響を受けにくい後頭部の毛髪を自毛植毛で移植しておけば、薄毛の進行を初期の段階で食い止めることが可能なのです。

自毛植毛の値段相場【女性の場合】

植毛治療の費用というのは、基本的に移植する株数によって決まります。
そのため、男性よりも移植する髪の毛量が少ない傾向にある女性は、男性よりもかかる費用は比較的リーズナブルな傾向にあるようです。

手術する範囲や術式で値段はまた変わりますが、たとえば生え際や分け目などへ200~400株の植毛をおこなった場合は、418,000円~616,000円程度の費用がかかります。

女性と男性の植毛治療の違いは?

自毛植毛は技術力の差で仕上がりに差が出る手術ですが、女性の植毛治療はとりわけ高い技術力が必要とされます。

なぜなら女性の薄毛は全体的に進行していくため全体をバランスよくボリュームアップさせる必要があり、髪と髪の隙間に繊密に埋めていく高い植毛技術が求められるからです。

女性の自毛植毛技術がうまくいくかどうかは担当する医師の技術と経験によるところがとても大きくなるため、クリニック選びは非常に重要です。

単に費用が安いからという理由で植毛治療をおこなうクリニックを選ぶと、最悪後で手術のやり直しをしなければいけなくなり余計にお金がかかってしまうリスクがあるので、後悔しないように吟味してクリニックを選びましょう。

福岡で自毛植毛なら親和クリニックにおまかせ

親和クリニックでは、数々の症例を担当した実績豊富で技術力に定評のある医師が自毛植毛手術を担当しております。
親和クリニック福岡院においても院長の中山をはじめ植毛技術が高く経験豊富な医師が揃っておりますので、福岡で植毛治療をお考えの方はぜひご相談ください。

親和クリニック福岡院では無料カウンセリングをおこなっております。
まずはお気軽にあなたの髪のお悩みをお聞かせください(^^♪