Staff Blog

親和クリニックのスタッフブログをお知らせいたします。

9月7日発売の日刊ゲンダイに音田先生著『薄毛は医療で治す』が紹介されました!

こんにちは!親和クリニック福岡院です。
台風14号が近づいています。
もしかしたら明日は西日本に上陸の恐れがあるとのことなので、皆さんもお気を付けください。

さて、先日このブログでもご紹介した2021年7月30日発売の親和クリニック総院長音田先生の著書『薄毛は医療で治す』 が、9月7日発売の日刊ゲンダイにて紹介されました。

本記事では、「『医学的アプローチ』による薄毛治療の全てを解説」というタイトルにて、音田先生の著書がご紹介されています。

情報過多なネットの世界―科学的根拠の乏しい薄毛治療法を選ばないために

薄毛というと、昔は男性の悩みというのが一般認識だったように思います。
しかしながら、記事でも書かれているように、現代では薄毛は女性にとっても悩みの一つと考えられるようになってきました。

女性の「薄毛を改善したい」という需要が増えるにつれ、巷では育毛や発毛効果を謳う商品が数多く出回るようになってきました。
でも、肝心の効果については期待できないものがほとんどだと言われているのが現状です。

私たちが生きる現代では、知りたい情報をインターネットを使えば簡単に手に入れられる便利な時代となりましたが、その便利さと情報の多さは時に諸刃の剣となることも。

薄毛を予防したり改善したりするための治療法は、インターネットを検索すると星の数ほど出てきますが、その中から有益なものだけを取り出すのは至難の業です。
しかも、ネット上に出回っている情報には科学的根拠に乏しいものが多く存在しているため、間違ったものを選ぶと効果がないばかりか取り返しのつかないことになるリスクがあります。

著書『薄毛は医療で治す』の中では、親和クリニック総院長の音田先生をはじめとした経験豊富な医師たちが、こうした科学的根拠に乏しい薄毛ビジネスの問題を踏まえつつ最前線の自毛植毛手術を含めた「医学的アプローチ」の実態と結果について、余すところなく解説されています。

「薄毛を治したいけど、情報が多すぎてどうすればいいのかわからない」
「今まで自力で薄毛改善しようとネットで評判の物を試したけど全然効果がなかった」

こうした悩みを抱えている方には、特に読んでいただきたいなと思います(*^-^*)

『薄毛は医療で治す』は全国書店、ネットで購入可能

7月30日発売の音田先生の『薄毛は医療で治す』という著書は、全国書店やamazon などのオンライン上で定価880円(税込)にて購入可能ですので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください(*^-^*)