診療案内

Staff Blog

親和クリニックのスタッフブログをお知らせいたします。

ラジオ大阪で親和クリニックのドクターが出演する「MIRAIのアタマ」の放送が始まりました!

こんにちは、親和クリニック福岡院です。
11月になりましたが、まだまだ日中は暖かい日が多いですね。
ただ、大気はがらりと変わり、空気が乾燥するようになってきましたのでインフルエンザなどの流行が心配です。
今のうちにインフルエンザのワクチン接種やうがい手洗いの徹底など、感染病に負けない環境を整えましょう。

さて、先日ラジオ大阪にて「MIRAIのアタマ」という親和クリニックのドクターが出演している番組が始まりましたが、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?(笑)
今日はその番組内容について少しご紹介します(*^-^*)

MIRAIのアタマとはどんな番組?

MIRAIのアタマは、ラジオ大阪の藤川アナウンサーと親和クリニック総院長である音田との対談や、薄毛に悩みがあるという藤川アナウンサーに実際に親和クリニック大阪院で自毛植毛手術を体験していただいたときの状況をレポートしていく企画番組。
番組紹介によると、「薄毛に悩む方の未来が明るくなるような内容をお届けしてトークをお届けする15分」とのことです。

この番組で注目していただきたいのは、単に薄毛についての情報トーク番組というだけでなく、実際に企画内で藤川アナウンサーに1000グラフトの植毛手術を受けていただいているということ!
つまり、自毛植毛体験者の貴重な生の体験談が聞けるチャンスなんです。

今まで親和クリニックで自毛植毛手術を受けられた方の経過についてはHPで少し掲載してはいますが、こうした生の声ってなかなか耳にする機会はないのではないでしょうか。
これから自毛植毛を受けようかどうか悩んでいる方には、施術中から施術後の様子などいろいろと参考になると思うので、お時間のある方はぜひラジオを聴いてみてください (*^-^*)

毎週土曜日の夜6時45分から7時まで、全13回の予定で放送するので、お聞き逃しなく♪

もしラジオ大阪を聴く環境がなくて聴けないという方は、ラジオ大阪の藤川アナウンサーのブログにも少しラジオの内容が載っているので、こちらをぜひチェックしてみてください!

ラジオ大阪アナウンサーブログ「華麗なるアナウンサー一族」
【新番組スタート】MIRAIのアタマ【自毛植毛手術しました】