ブログ

あなたはどのタイプ?薄毛ステージ別おすすめ自毛植毛Q&A

こんにちは、親和クリニック福岡院です。

今年のシルバーウィークは地方のキャンプ場が密で、トイレが1時間待ちになるほどの大変な賑わいだったようですね。
他にも、たくさんの旅館や観光スポットにて多くの人の賑わいが確認されています。
2月からのコロナ禍での自粛生活を余儀なくされ、Go Toトラベルでやっと活気が戻り始めた気がしますね。
引き続きコロナウイルスには警戒する必要があるとはいえ、早く以前の生活に戻りたいものです。

話は変わりますが、7月17日のBEST T!MESにて音田総院長が話していた「自毛植毛進行度別Q&A」 がとても興味深かったので、本日はそちらをご紹介します。

今は大丈夫でも将来的に薄毛が不安を抱える人は多い

たとえば父親が薄毛で遺伝する心配があるなど、まだ自分の髪の毛自体は大丈夫でも将来に不安を抱える方は多いのではないでしょうか。
そんな将来的な薄毛の不安を抱えている方には、以下の5問のQ&Aをおすすめします。

薄毛進行ステージ1の方におすすめの質問

以下は薄毛進行がステージ1の方におすすめの質問です。
Q1父親の髪が薄く、自分は毛深いので不安です。相談に行ってもいいですか?
Q2いまは25歳なのですが、まだ自毛植毛するには早いでしょうか?
Q3「自毛植毛」以外の治療法は無駄なのですか?
Q4そもそも自毛植毛とはどのような治療法なのでしょうか?
Q5もともと広い額に移植することも可能ですか?

薄毛治療は高齢の男性がおこなうものという考え方は今や古く、20代~30代の方の来院も増えています。
ネット上でも薄毛予防の情報が数多く出回っていますが、中には信憑性の低いものもたくさんあり、鵜呑みにしてしまうのは危険です。
将来的に薄毛リスクがあると感じていて何か対策をしたいと考えている方は、専門家に相談するのが一番です。
親和クリニック福岡院でも無料メール相談 をおこなっていますので、まずはお気軽にご相談ください。

髪のボリュームや額の後退など薄毛の兆候が見られ、薄毛治療を始めるか迷う時期

「最近なんだか髪のボリュームが少なくなった気がする」
「おでこの髪の毛がだんだん薄くなってきた気がする」
など、薄毛の兆候に気づき始める人が多くなるでしょう。
薄毛に気づき、そろそろクリニックの受診をするべきか考えだすこの時期は、以下の5問のQ&Aをおすすめします。

薄毛進行ステージ2の方におすすめの質問

以下は薄毛進行がステージ2の方におすすめの質問です。
Q6お金もないし今はまだ隠せているので、自毛植毛は数年後に考えています。
Q7予算に応じた治療は可能でしょうか?
Q8手術したのがバレたり、仕上がりが不自然にならないか心配です。
Q9額が少し広がってきた程度で自毛植毛した場合の費用はどれくらいですか?
Q10自毛植毛した後にまた薄くなりますか。薄毛は完治するのでしょうか?

薄毛の進行に気づき始めるとはいえ、まだこの時期はAGA専門外来を訪れるのを躊躇する方が少なくありません。
なんとか自力で治せないかと、ネットの薄毛治療情報を漁りがちなのもこの時期です。

そうして悩んでいるうちに、あっという間に薄毛は進行してしまいます。
将来的に治療をおこなう際に高額な治療費がかかるリスクがありますので、できるだけ早くクリニックを受診することをおすすめします。

薄毛治療を諦めかけた時こそ、自毛植毛の選択肢を

今薄毛で悩む人の中には、頭頂部の髪の毛が完全に抜け落ちてしまった人など、薄毛の進行が進み、もう治すのは難しいだろうと半ば諦めている人もたくさんいます。
そういう人にこそ、以下の5問をおすすめします。

薄毛進行ステージ3の方におすすめの質問

以下は薄毛進行がステージ3の方におすすめの質問です。
Q11現在、かなり薄毛が進行してしまっていますが、フサフサになりますか?
Q12自毛植毛を検討しているけど、忙しいので入院や通院はできません
Q13術後の生着率はどれくらい? 移植元の髪が減る分は薄くなる?
Q14いろいろ試したけど効果は…自毛植毛でも同じことになるのではないかと不安です。
Q15結局、ハゲはハゲのままで生きるしかないのですか?
「進行が進んだ薄毛はもう治らない」
そんな薄毛治療の定義を覆す存在、それが自毛植毛です。
さらに現代の自毛植毛は技術が進み、親和クリニックではNC-MIRAI法 のようにダウンタイムが短く自毛植毛をしたことがばれにくい施術法を選ぶことができるようになりました。
仕事があるからと躊躇していた人も、今は気軽に植毛手術を受けて薄毛を治せる時代なのです。

もう薄毛治療なんて手遅れだなんて思わずに、まずはお気軽に無料カウンセリング にお越しください。
自毛植毛Q&Aの詳しい内容は下記をチェックしてくださいね (*^-^*)
植毛|【薄毛のステージ別】自毛植毛に関する15の疑問(BESTT!MES 2020年7月17日掲載)