ブログ

『BEST T!MES』の最新コラム、『Men’sJOKER PREMIUM』の座談会が公開中!

こんにちは、親和クリニック福岡院です。
緊急事態宣言が発令され、外出する方も目に見えて少なくなりました。

当院では現在、通常通り診療を行っておりますがご来院いただいた患者様には下記の3点、ご協力をお願いしております。

  • ●手洗い(または手指の消毒)
  • ●非接触型体温計での検温
  • ●渡航歴(2週間以内)、咳・のどの痛み・鼻水と曝露歴の確認

さて、今回は『BEST T!MES』の最新コラムと『Men’sJOKER PREMIUM』の座談会の記事をご紹介します。
ご自宅にいる時間が長くなっている今、ぜひご一読ください。

『BEST T!MES』の「植毛の進化論」最新コラム!

『BEST T!MES』で掲載している「植毛の進化論」の最新コラムが掲載中です。
「植毛の進化論! 新年度を前に、本気で薄毛を解決する」と題したこのコラムでは、新年度は「心機一転、目標を設定したり、イメージチェンジを考えるには最適な時期」として自毛植毛についてご紹介しています。

当クリニックは自毛植毛で3000例以上の実績があり、最近は女性の患者様もふえております。
「カウンセリングのために外出するのはちょっと…」とお考えの方は「自毛植毛の写真相談」窓口も開設いたしましたので、そちらもぜひご利用ください。

植毛の進化論! 新年度を前に、本気で薄毛を解決する(BEST T!MES 2020年3月6日掲載)

『Men’sJOKER PREMIUM』の「薄毛男子についてぶっちゃけ座談会」

『Men’sJOKER PREMIUM』では結婚適齢期の女性から見た薄毛男子についての座談会が公開されています。
これは以前に『Men’sJOKER PREMIUM』で音田総院長のインタビュー「薄毛こそ人生最大の機会ロス! ~30代でリア充を“買う”という選択肢~」から派生した企画です。

この座談会に参加した3名の女性からはさまざまな意見が出ましたが、個人的には次の意見に共感しました。

「私たちだって脱毛やエステ、メイクにお金を使ってるんだから、男性ももっと自分の見た目のためにお金を使っても良いと思う」
「綺麗になって幸せになるための投資」

女性も自分自身のことに投資をしているわけですから、男性の皆さんもまずはご相談ください。

適齢期女子たちの“髪”へのホンネって!?-薄毛男子についてぶっちゃけ座談会-(Men’sJOKER PREMIUM 2020年3月27日掲載)